ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 2021年もありがとうございました!

ブログ

2021年もありがとうございました!



相模原の結婚相談所
婚活アドバイザーの杉山です。

今年最後のお話です。


2日ほど前、忘年会の後
ちょっと飲み足らず・・
新宿の立ち飲み居酒屋さんに立ち寄り
1人飲んでました。

30分位して、隣に若い女性がひとり・・
かわいらしい女性でした!
1人寂しそうにグラスを舐め始めたので
自分も酔ってる勢いで、声を掛けてみました!
いわゆるナンパですかね・・(笑)


でもその女性は、嫌がる事も無く、怪訝な態度も取る事も無く
話しを合わせてくれていました。
15分後、そのお店のラストオーダーでしたので
「よかったら、別の店でもう一杯如何ですか?」と・・


その女性もきっと、年末の忙しさもあり、気分を変えたかったのか
もうすこし飲みたかったんだと思います。
「良いですよ!」



2人で新宿想いで横町へ・・(笑)


女性は、37歳でした。
一見は、25~6歳くらいかなぁ~と思ってましたが!
びっくりしました。

女性は、ご自身の事を話してくれました。
初めて会った、こんなおじさんに(笑)

大好きだったお母さまを癌で亡くされた事・・
自分自身も、妻を白血病で亡くしているので
互いに共感しながら・・


仕事の話になりました。
私が、結婚相談所をやってる・・と話すと


その女性は、直近のご自身の恋愛事情を話してくれました

大好きな彼氏さんが居たんですが、つい最近別れたと・・・

理由を聞く前に、女性の方から話てくれました。

「奥さんが居たんです!!」と・・

アプリで知り合い、お付き合いし
でも、全然気づかなかった・・


女性の結婚適齢期を、その男性に捧げてしまった・・・

悲しい!!!

私は、話しを聞くだけしかできず
でも、助けてあげたい!!


助けてあげたい!!  と
そも思いだけが、女性の話しを聞くだけの勇気になっていくのを・・


女性も、「今は、まだ・・」と言ってましたが


女性が、家族を持ち、素敵な家庭を作るには、少々時間が足りない・・・


本当に幸せになってもらいたい。



きっと世の中の女性の中には、彼女の様な経緯を抱えている方も多いのでは・・・と
働く女性、頑張っている女性を応援する!!

そんな結婚相談所として、来年も皆さんに向き合って行きたい!

そう決心し、気持ち新たに・・

その女性には、改めてコンタクトさせて頂く約束をして
このご縁を大切に

絶対に彼女を幸せにしてあげる!!



心 寄り添う結婚相談所
ルーステラス相模原


来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年を!!



SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 2021年もありがとうございました!

© 2021 ルースTerrace相模原