ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

お知らせ ブログ

「結婚したいを応援します」


今日は憂鬱な天気です
蒸し暑い!
そして、急に雨が降り出す。
それも大量に・・
時期ですから仕方がないのは分かりますが
でも、雨は気持ちが晴れません!

私にも、コロナワクチンの接種券がきました
ようやくです。
早く接種して、少しでも楽な環境で生活がしたい!
そんな気持ちで一杯です。

オリ・パラの開催も近くなってきました
開催すると決まったなら、全力で選手の方々を応援していきたいですね!
”頑張れ、日本!!”

目次

「レモンを手に入れたらレモネードをつくれ」

愚か者の考え方・・人生の贈り物がレモンだとしたら、あきらめ顔で
        「負けた。これが運命、もはや勝ち目はない」・・・

でも賢い人の考え方・・「この不運からどんな教訓を学ぶべきだろう?
            どうしたら周囲の状況が良くなるだろう?
            どうすれば、このレモンをレモネードに
            変えられるだろうか?」

心理学者アルフレッド・アドラーによれば
人間の驚嘆すべき特質の一つは「マイナスをプラスに変える」能力があると・・

そうですよね!
例え過去上手くいかない事があったとしても
それをずっと引きずっていれば「あの時も確かこの様な事があった・・」
だから、今回も上手くいかないだろう。 「失敗するだろう!」って思い
何も行動に移せなければ、何も変わらない。
過去に失敗した経緯があったとしても、それは「やり方に問題があった!」
「方法が悪かった!」「しっかりとした計画を立てていなかった・・」など
原因をしっかりっと分析する事を怠っていなかった事での失敗と認識する事が
出来れば、必ず結果は変わる!

例えば、女性との会話の中で過去自分ばかりが話しをしすぎた事がある
ちゃんと女性のお話を聞いてあげる事が出来ていなかった・・など
女性との関係性を作る事に失敗した経緯が、ちゃんと分析できていれば
ちゃんと女性の気持ちを理解できていれば、女性に好意を持ってもらえる事は
確実です。

「上手くいかなかった事」・「失敗してしまったこと」の経験がある男性は
女性とお話をする機会(パーティー・お見合い・コミュニティー)では、
先ず、女性を「褒めましょう!」
外見で良いです! まず褒めましょう・・!
「素敵な~~!」 「きれいに~~!」 「めちゃくちゃ~~!」
そこから会話をつなげていきましょう!
「人から褒められて、嫌な気になる人はいませんから」

マイナスをプラスに変える
まずは、学びましょう!!  そこからしか解決する方法は導きだせません!

例え失敗しても
その失敗を良い方法に変えるには・・
①必ず成功すると信じる

②万が一また失敗したとしても、マイナスをプラスに変える考えを持つことで
 消極的⇒積極的になる  更にそれが
 分析を行う糧となり、大きな成功への可能性として自信につながる事でしょう!

「運命がレモンをくれたら、それでレモネードをつくる努力をする」
⇒失敗から、必ず成功を生み出す糧となる事を信じる! その頭脳を持つことです

「今日の一善    ⑪」

6月も終わりに近づいてきましたね!
もう今年も半分が終わります。

今年の年頭に立てた計画は、達成していますか?
年間を見通した計画ならまだしも、半期、四半期、単月・・の計画、目標
如何ですか?
半年、一年の折り返しを迎えて少し振り返ってみる時間も必要では
ないでしょうか?

達成した事は、継続出来ていますか?
そして、先送りしていた事はないですか?
半年を振り返って
まずは、一度書き出してみてはいかがでしょう・・
先送りしていた事は、ここで片づけてみてはどうでしょう!
行動が全てです。
行動しなければ、何も変わりません!
出来ていない理由を環境のせいにしてないですか?
ご自身で、出来る目標があったから、年初に計画したんですよね!

「行動してみましょう!」 
そして、目標の達成のために自分自身を鼓舞しましょう!
自分自身で立てた計画です!
出来ないことは無い。
一年を振り返った時「あの半年での振り返りが功を奏した!」と思える様に!

一日も早く「笑顔のある日々が戻りますように( ^ω^)・・・」


    「目標をもう一度確認してみましょう!!!!!」


SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

© 2021 ルースTerrace相模原