ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

お知らせ ブログ

「結婚したいを応援します」


5月も今日で終わりですね!
時が流れるのは早い・・
でも、その時がずっと止まっているのが飲食店経営に携わる方々
一番辛い目を受けていますね・・  連日その悲痛な叫びが伝わってきます。
本当にしっかりと感染対策をされて営業に臨んで行こうとしているお店の方にとっては、「なぜ?なぜ?」の
緊急事態宣言の再延長の措置。
私の娘も嫁いで、飲食店経営を行っていますが
営業ができない、酒類が提供できない・・の他に一番の疑念は給付金の支払いのスピードの遅さと言っています

早く世界が普通の生活様式に戻れる日を祈って・・・

目次

悩む事をやめよう! 行動が、自分の考え方を変える第1歩。

「なんか上手くいかない時」・・ってありますよね!
そんな時に、皆さんはどの様にしてそれを克服してますか?
私の場合は、とても参考になる本を読んで自分自身を駆り立てます。
本当に上手くいかない時
・いつも過去ばかり振り返っている、そして未来を思い悩むことの連続
⇒結果昨日と変わらない”今日” そして不安に満ちた”明日”を考えるの連続
上手くいく訳ないですよね!
そんな時に、本を読み返します
「今日一日の区切りで生きる!」「今日と言う日はもう二度とめぐっては来ない事を忘れるな・・」との文章。
その言葉を見る度に、そして思う度に「私は、何を悩んでいるのか?」を自答
そして、その意味を考えながら再度その一章を読み切る事。
今自分が生きている事の意味を考え、見つめ直す事で、進む方向が見えてきます
不思議と、外を歩いていても気がかりになっていた事への改善の糸口が見えてくるものです。 ほんとに不思議です。
つまり、自分自身の考え方なんでしょうね!
「事態の改善は、まず実行する事に時間を多く振り分ける事」
いちいち考えていたところで、何も変わりません。

恋愛・婚活も同じです
好きな人が出来たら、まずはアタックしてみる事。
上手くいかなければ、そこで「ダメ!」と思うのではなく
成功している人の意見を参考に聞いてみる事・・・が必要なんです。
こんな時期だからこそ、家に帰って一人でご飯じゃ無くて
一緒に笑顔で美味しい食事が出来るお相手を探してみましょう!!

「今日の一善 ⑦」

「ウィンザー効果」って知ってますか?
心理学では「第三者から聞いた情報は影響力が増す」と考えられています!
例えば、誉める!
「〇〇さんがあなたの事を褒めていたよ!」と第三者から伝わる方が信憑性が増しますよね!
逆に、片側で不足的な事柄が、ご本人の耳に入った時には、その方に与えるダメージは大きく、更に人間関係にも亀裂が生じる事もあるなんて事も・・・
結局のところ
人と関係性を良くしていく事は、やはり面と向かって直接ご本人にご自身の気持ちを伝える事で理解してもらう。 そして不足が生じない様に話し合う事も必要だと言う事です。

自分が発する言葉とは、自分が一番聞いているし理解もしているはずです。
ですから、事ある度にマイナスの言葉を言わない。
常に前向きなプラスの言葉を持って人と接していれば、人からの評価も高くそれを受けて自分自身の気持ちにも常に前向きな発想が生まれてきますね!
いつでも、他人を褒める姿勢を持つ、探してみる事で、自らの潜在意識のマインドレベルの向上につなげたいものです!!

「常に前向きな姿勢で、相手に伝わる言葉を発信していきましょう!」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

© 2021 ルースTerrace相模原