ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

お知らせ ブログ

「結婚したいを応援します」


梅雨の時期でしょうか・・
今年は早いですね!
梅雨入りが早いから、梅雨明けも早い・・この考え方は甘いらしい
梅雨明けは平年並みらしいですよ! 
つまり梅雨のジメジメとした鬱とうしい期間が長い・・と言う事ですね
体調管理には十分に気を付けましょう!!

婚活している方々も皆さん同じ気持ちです。
仕事疲れや、世界情勢への疲弊・・
是非、気持ちを前向きに素敵な方を見つける為に行動していきましょうね!

昨日、私の結婚相談所とは別に婚活教育コーチとしても皆さんと接しています
その体験スクールを開催しました。
そこに3名の方が参加して頂きました、ありがとうございます
参加された方々から「とても勉強になりました!」「女性の心理・男性の心理の違いが理解できました!」
と等々、沢山のありがたいお言葉を頂きました

是非ご興味をお持ち頂けた皆様へ
結婚相談所の問い合わせから、「体験スクール希望」でかまいません
ご連絡頂ければと思います。

目次

「お見合い結婚はありだと思いますか?」

お見合い結婚が「あり」だと・・大学生に聞きました!
・お見合い結婚は、ほぼほぼお相手を知らない
そんな中で少しずつお相手を受け入れていくようになる。
一時的な恋愛と違って、一生のつながりが持てると思うから・・
(大学2年生/女性)

・彼女が居なくて24年間・・だからお見合いもありかな!
このままだと、結婚なんて考えられないし彼女すら見つかりそうにない
(大学院生/男性)

・未婚率が高まる中で、どんな形であれ結婚に結び付けたい
(大学4年生/男性)

・叔父やいとこもそうだった。だからと言って夫婦仲が悪い訳でもないから
(大学院生/男性)

・昔はお見合いが普通。その人たちも家庭は円満だから
(大学4年生/女性)

61.3%の方がお見合い結婚は「あり」と答えてます
            ※マイナビ学生の窓口調査(大学生男女405名対象)

出会いを求める為の結婚相談所のメリット

①結婚したい人だけが活動している

②各種証明書の提出・確認を行った上で活動できる

③お相手の情報を確認しながら活動出来る
そんな中での
「婚活PDCA」
PLAN   ⇒いつまでにどんな人と結婚するのか決める
DO     ⇒活動する(仲人と二人三脚)
CHECK  ⇒活動状況を確認する
ACTION ⇒上手く進捗していない場合
       (原因と問題点を抽出して対策を考え再計画)
  ⇓
 全ては幸せな「成婚」を導くために!!
 ⇒そのための仲人です!
・・・仲人は「背中を押します。進むべき方向を示します」
      「あなたの素敵なところに寄り添います」
      ⇒1回・1回のお見合いを大切にしていきましょう!!

「今日の一善!」 ③

商い・・中々軌道に乗せるには難しいことです。
でも少し上手くいくと「もっと、もっと・・」と欲は出るものです
それでうまくいく商いならOKですが、大抵は上手くもいかない事もあります
そんな時に「原点に返ってもう一度やり直してみましょう・・」と言ってくれる方の存在があったらどんなに幸せな事でしょう。
自分自身の夢や思いだけで突っぱしる事も時には必要です
でも、苦しい時にこそ周りに支えられて生きていく考え方に立ち返るのも人生には必要ですね!
全ては「感謝」の想いで取り組んで行きたいものです。

・・・「感謝のこころ!」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

© 2021 ルースTerrace相模原