ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

お知らせ ブログ

「結婚したいを応援します」


結婚を考えた上で気になる事もありますよね!
当然お相手の性格や生活習慣、家族構成・・・等
そんな中で「収入」なんかも気になる項目ですね!
今日は、各年代層の年収についての知識をお知らせします!

目次

各年代の平均年収!(独身者単体ではありません)

・平均年収
20代男性 371万  20代女性 321万  1000万超(100人中0.2%)

30代男性 444万  30代女性 377万  1000万超(100人中1.5%)

40代男性 510万  40代女性 403万  1000万超(100人中4.6%)

50代男性 613万  50代女性 431万  1000万超(100人中13.4%)

50代になると男女差がかなり大きくなる
結婚相手を探すときには、この現状認識がとても重要になります

・結婚相手に求める年収
男性の年収と女性が結婚相手に求める年収
(現実の差が大きい年収帯)
男性の年収が300万~400万未満 ・・18.1%
女性が300万~400万未満でも良い・・18.7%

男性の年収が400万~500万未満 ・・12.6%
女性が400万~500万未満でも良い・・26.2%   13%の差

男性の年収が500万~600万未満 ・・7.7%
女性が500万~600万未満でも良い・・22.9%   15%の差

男性の年収が600万~700万未満 ・・3.8%
女性が600万~700万未満でも良い・・9.9%

男性の年収が1000万以上    ・・0.9%
女性が1000万以上を希望    ・・3.3%
以上の様な統計結果が出ています
女性がなぜ結婚相手にその年収を希望するのか?
⇒この金額が有れば自分の収入が無くても十分生活が出来る。
または、自分の収入と合わせて十分生活が出来るとおもうから・・

「男性緒氏」・・現実は厳しいですね!

本日の豆知識!(健康保険証の扱いかた)

結婚相談所に入会する時の提出書類として、健康保険証は本人確認の意味で写しを取得・保管する時もあると思います
2020年10月1日に健康保険法をはじめとする医療保険各法の改正で、プライバシー保護の観点から以下の3つは収集が否となっています
①被保険者記号・番号
②保険者番号
③QRコード
ですから、入会ご希望の方は被保険者番号が見えないコピーをお取りください
もし、番号が見えるコピーを提出された場合は、入会ご希望者の目の前でコピーの被保険者番号等を塗りつぶさせて頂いております
私たち相談所とご入会ご希望の皆さんとの理解の共有をしていきたいと考えております。
(尚、2020年10月1日以降に提出して頂いたコピーからの対応とさせて頂いております)

「今日の一善」 ②

食器を洗っている時に、手を滑らしたり、他の食器にぶつけてひびが入る、割れるなんてことがありますよね!
でもそれが、ご自身のお気に入りだったらどうですか? とても残念ですよね!
そんなことが有ると思います。 
例えば、プレゼントだったり、親御さんから引き継いだ物だったりしたら尚更
やはり大切な物、貴重な物は直してでも使い続けたい・・そんな気持ちになります
「金継ぎ」と言う技法はご存じですか?
是非、あるべき姿に修復する事でずっと大切にしていきたいものです。

・・・「物を大切にする心を持ちましょう!」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

© 2021 ルースTerrace相模原