ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

お知らせ ブログ

「結婚したいを応援します」


今日は「婚前契約について」少しお話します
結婚相談所に入会します
そして素敵な伴侶と巡り会って幸せな結婚をする。 素敵な事ですよね!
将来を約束して、そして互いの人生設計を話合い、互いを尊重し合う事での永遠の誓いを結んでいきますね!
でも、互いの過去の経験から価値観や個性と言った考え方にも違いが有る事も事実です。
家族になり、素敵な家庭を作っていくにあたっても、ただの恋愛感情だけでは長続きはしていかないのも事実・・
やはり結婚には慎重にならざるを得ない。 これも当然のことだと思います。
そんな事も踏まえて日本では「婚前契約」と言う夫婦間のルールブックを決める・・

目次

「婚前契約」(プリナップ)のご紹介

婚前契約(プリナップとは)
・婚前契約とは人生を添い遂げるおふたりが決意表明する、そして形に残す事
①婚前に話し合いの機会を持ち二人の価値観を共有する

②夫婦として子供の計画や親戚との付き合いかたを話し合い共有できる

③婚前に築いた財産や趣味を守る事が出来る

幸せな結婚生活を進めていく為のアドバイスが受けられる場所
本日は(一社)プリナップ協会様をご紹介いたしました
不安な事がある皆さまには、是非ご相談されるのもひとつです!

結婚生活には様々な課題もありますよね!

結婚生活を進めていく事で、互いに知らなかった事
例えば、生活習慣や癖、そして優先順位の考え方・・・等々
所詮は他人だった2人が一つ屋根の下で暮らす
越えていかなければならない人生が沢山有ると思います。
ただ「好き!」の恋愛感情だけでは中々乗り越えられない事も・・
難しい・・
でも大丈夫です! 心配ばかりしていては先には進めませんから・・
結婚相談所は、成婚してからの事はおふたりの人生設計のお任せしています
でも、そうは言っても「相談したい!」・「話を聞いてもらいたい・・」
当然です。 ルースTerrace相模原結婚相談所では、そこにも寄り添います。
私自身は、妻に先立たれた事もあり家族の幸せを全うする事は出来ていません
でも、家族の幸せについてはいつも考えている・・
幸せになりたい! 結婚したい!と思っているあなたへ
一度ご相談ください。

「今日の一善」始めます! ①

文章や手紙などを面倒がらずにまめに書く事を「筆まめ!」と言います
筆には、「謙虚な心と姿勢をはぐくむ存在」と言う意味で捉えられています
近々にはスマホと言うとても便利なものがあり、気軽にそして素早く要件が伝えられます。
逆に、そこに趣は感じられません。
そんな時代だからこそ、たまには筆やペンを使って一文字ずつ丁寧に書いていく事
そこに心の余裕が生まれるかもしれませんね!
自分自身の個性の表現にもつながります。
たまには、時間に余裕を持つ! そんな時があっても良いですね。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

© 2021 ルースTerrace相模原