ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

ブログ

「結婚したいを応援します」


昨夜の天気予報を聞いて「明日は出かけるのを止めよう!」と思った私でした。(笑)
今朝起きて・・やはり雨!
毎朝ジムに行き続けて約半年。
今日は、やめました・・
昨夜決めたし!

今、お知らせを書いていて、ふと今日一日をどの様に過ごそうかと思っています。
「今日、一日の区切りで生きる・・」 D・カーネギー「道は開ける」の第1節
今日一日をどの様に有効に過ごすのか
やはり、意識しないと結果流されて、そして気が付くと寝る時間・・何てことも

「今日、一日の区切りで生きる・・!」
毎日を大切に生きていきたいものです。

  ”雨なのに、部屋のカーテンを洗い続けている・・” そんな日もあって良いか(笑)

目次

「記録を調べてみよう! 平均値の法則」

思い悩むこと、有りますよね!
「心配ごと・・」

どうしても悪い方へ、悪い事を想像して考えてしまう事も有ります
決して起こる事は無いとわかっているのに
でも万が一起きたら・・と

きっと沢山の事同時にこなしているから、心配も増える
でも、沢山の事を同時にこなせる能力が有る。
それもある意味ご自身のスキル。

ですから、ご自身のスキルを更に向上させていく為には
まずは、不安を取り除く事
「平均値の法則を使って、実現性が有るか、無いかを調べる事が重要です」
⇒平均値の法則から見て、まず起こりうる事は無い!と判断できれば
決して悩む事は無い!
どんどん、突き進んでいけば良い!ことになります

過去の結果をいくら調べて頭を痛める時間を使うなら
その上手くいかなかった事柄にどれだけの根拠が有るのか?
そこだけを検討する事で、全ては解決していくはずです。

「起こりうるはずがない!」 
平均値の法則を使ってご自身を成長させていきましょう。

婚活も同様です!
ご自身のことを良く理解した上で、ターゲットを選んでいく
まさしく高い・低いの平均値でターゲットを絞り込むことでの成功率が
ぐ~んと上がります。
ご自身が、どの領域で必要とされているのか?
ご自身の価値を、しっかりとリサーチする事で、格段に成功率は向上します。
「ご自身の価値」要するに、得意とするものは何なのか?
これをまず理解した上で、臨むこと。
これがとても大切な事なんです!!

「今日の一善   ⑨」

”心のキャッチボール”
何となく使えそうで使わない言葉。

互いの人間関係を良い状態に保つ事、そんな時に使ってもいいのかな!
その代表的な声掛けの一つが
「挨拶」をすること
自分から明るい挨拶をすることで、挨拶された側も気持ちよく挨拶を返す。
そんなことから「心のキャッチボール」ができるのかなぁ!!

例えば、仕事上では人と人をつなぐ方法として
「報告・連絡・相談」と言われますね!
でも、まずは気持ちよく互いの顔を見て「挨拶」をかわす事で
円滑な人間関係にもつながるはずです。

まずは、自分が発した言葉を相手が受けて双方でやり取りが出来る為にも
互いの発信を受け入れる要素が必要不可欠です。

その全ての始まりが 「挨拶」 笑顔で相手の顔を見て「挨拶」
是非、日々心掛けたいことですよね!

 

   「先んじて明るい挨拶を行いましょう!!」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

© 2021 ルースTerrace相模原