ブログ
BLOG

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

お知らせ ブログ

「結婚したいを応援します」


今週は天気がぐずつき・・
気分もすぐれません! ましてこの世界状況・・
いつまで続くのかなぁ~
ワクチンに期待をかけて今日も頑張って有意義な1日をすごしていきましょうね!

目次

この自粛期間の結婚・恋愛観調査結果から

株式会社CAM運営「ゲッターズ飯田の占い」から20代~50代女性1683人の自粛期間の結婚恋愛観についての調査結果発表

①この1年で恋愛・結婚したいと思ったか?
・したいと思った    60.8%

・気持ちに変化なかった 34  %

・したくないと思った   5.2%
「恋愛・結婚したい」と回答した約60%の方の理由

②この1年で恋愛・結婚をしたいと思った理由
・一人で居る事が不安     19.1%
・年齢(適齢期)       18.5%
・今付き合っている方といたい 17.2%
・子供が欲しいと思った    12.1%
・経済面で将来の不安      8.9%
・周囲の影響を受けた      8.0%
・巣篭りの時間が増えた     5.5%
・親・友人に助言を受けた    2.8%
・その他            7.9%

「ひとりでいる事に不安」が第1位
やはりこのコロナ禍での自粛が大きく影響しているのでしょう
次が「年齢」
結婚相談所側としては、やはり結婚を希望する方は「年齢」が理由になる前に
結婚相談所へ問い合わせをして頂くのがベスト!

③結婚において求めること
・パートナーと楽しく過ごしていきたい    34.8%
・安心できる場所が欲しい          27.8%
・経済的な安定が欲しい           16.6%
・子供が欲しい               13.2%
・社会的信用が欲しい             4.5%
・その他                   3.1%
 でした。

やはり、誰か隣に居てくれる人がいる事での安心感
そして、その方とずっと一緒に居られる事が出来たら幸せですよね!
「幸せな家庭」・「幸せな人生」をしっかりとつかみたい!
そんな気持ちにかられる今日この頃ですね!

「今日の一善!」 ④

日本て素敵な国ですよね!
各地で四季折々のきれいな自然現象が目に飛び込んできます・・
でも、近年はどうでしょうか?
地震や津波、台風や豪雨、などの風水害も多く発生しています
とてつもない光景現場を目の当たりにします
本当にその地域にお住まいの皆様には、お辛い事だと思います。
そんな中、災害時の避難経路やハザードマップの確認は、我々日本で暮らす為にはとても重要な心がけの一つですね。
防災情報を気象庁のホームページで確認すること、活用することが必須です
ご存じですか?
気象庁のホームページには日本に住むすべての方々に伝わる様に14か国語で発信されていることを・・
防災情報は、命の明暗をわける程のとても重要な情報です
正しい共有が必要ですね!

「正確に情報共有・・!」

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > ブログ > 「結婚したいを応援します」

© 2021 ルースTerrace相模原